朝6時までの営業となるイビサとVJの関係

あと数時間でIBIZAに到着です。
今回は、ブログを中心に全く役にたたないイビサの情報を伝えていこうと思います。

http://themuse.jezebel.com/ibiza-ravers-to-be-oppressed-by-6-30-am-club-closing-ti-1738012510

ちょっと話題の朝六時までの営業時間の取り決めですが、大手クラブはすべて合意した模様ですね。まだ到着してないのでどういった影響が出ているかわからないのですが、個人的には良いことだと思います。

あの朝の最高の時間
MUSIC ON



これが味わえないかと思うとすごく寂しいのですが、、

もうここまで規模が大きく、社会的にも影響力があるクラブシーンはこういった社会とのルール作りが大事でしょう。

イビサは、そういったルールが厳格だからこそ今の状態をキープできてるであって、ルール無用だったら、もうなくなってるよw

日本のシーンも同様だと思ってます。
いろいろな人が関わって音楽を楽しむのなら、ルールをまもって楽しむのが一番だと感じます。そういうルールって煩わしかったり、かっこわるいって思う人は本当のアンダーグラウンドで楽しめばいいんじゃないでしょうか?
それは闇のなかであって、他人に伝えたり、宣伝する世界ではないけどね。




このブログの人気の投稿

久留間まもりとVJの関係性

IBIZA(イビサ)MUSIC ONでのVJ その1 Marco Carola、MUSIC ONの始まり

BADHOP武道館でのVJによるアプローチ その1